2025年、新しい一年がはじまりました。
今年も、おはなし会へのご参加をよろしくお願いいたします。
最初の1冊は、来月の節分にちなんで「鬼」のおはなしを読みました。
こわいお話かな?と思いきや、ふわふわのおいしいパンがでてきて…
ちょっとおなかが空いたかも。
『おおきなかぶ』では、みんなでいっしょに「うんとこしょ、どっこいしょ」。
元気な掛け声をありがとう。無事に、かぶは抜けました。
『いちごりら』では動物とくだものが、合体!!どんな生き物ができたかな?
そのヘンテコな姿を見て、大笑い。
今年の干支「へび」の絵本『へびながすぎる』。へびの大きさに、びっくり!!
ながい、ながすぎる…。
おはなし会へのたくさんのご参加ありがとうございました。
<1/26(日)のおはなし会で紹介した絵本> 一部抜粋
★えほん
『おにのパンや』(ポプラ社) 塚本 やすし/作
『いちごりら』(ポプラ社) 麻生 かづこ/作
★大型絵本
『おおきなかぶ』(福音館書店) A.トルストイ/再話
ふくちのちスタッフのおはなし会は、毎月第2・3・4日曜日に開催しています。
2月は、第4日曜日のみです。
次回のおはなし会は、2/23(日)です