お知らせ

2023/11/19

イベント

絵本を読む会 ぶらんこ『第22回 絵本のつどい~大人に向けての読み聞かせ~』が開催されました。

11月19日(日)にワクワクワ広場で絵本を読む会 ぶらんこ『第22回絵本のつどい~大人に向けての読み聞かせ~』が開催されました。

 

開催時間前からたくさんの方が席に座られ、皆さんお待ちかねの様子の中、挨拶と紹介からスタートされました。

 

 

挨拶が終わり、いよいよ第一部の幕開けです。

 

 

 

第一部では4冊の本を読んで下さいました。

 

そして、なんと今回の第2部はマリンバ演奏!

 

マリンバの心地よい音色に皆さん聞き入っていました。

 

演奏の後は第三部。

再びぶらんこメンバーのみなさんによる絵本のステキな読み聞かせです。

 

 

 

今回は、7名のメンバーさんが絵本を読んで下さいました。

みなさん絵本を読み終えると、それぞれ感じていらっしゃる事もお伝えしてくださるので、言葉と絵本の内容が胸に残りました。

 

つどいが終わると思いきや、なんとマリンバ演奏のアンコールにお応えいただきました!

2曲の演奏、しかもラストは「炭坑節」でしたので、皆さんの手拍子と共に締めくくりを迎えることに。

館内に響くステキな演奏に、思わず2階から顔をのぞかせる学生の皆さんの姿も見ることが出来ました。

 

ぶらんこのみなさんひとりひとりの思いが伝わる、とてもすてきな時間でした。

ぶらんこのみなさん、そしてマリンバ演奏の白井様ありがとうございました。


Categorised in: イベント